三浦日記

音楽ライターの三浦智文が、日記のようにつらつらと書いていくブログ

2019-07-09から1日間の記事一覧

エレカシ宮本 "無限ビート"について語る

2012年、NACK5の『J-POP TALKIN'』での DJ田家秀樹氏とのインタビューにて、エレファントカシマシの宮本浩次氏が"無限ビート"について語っていました。もう7年も前の話ですが、備忘録として少しばかり書き起こしてみたいと思います。 田家秀樹(以下田家):宮…

エレカシの日比谷野音 2019 ライブレポート前夜―2日間で全く違う"音の風景"

今年のエレカシの日比谷野外音楽堂でのライブは、2日間とも外で聴きました。もう、外から聴くのでも十分すぎるもので、本当に素晴らしいものでした。初日は曇り空。午前中から降りしきっていた雨は止み、梅雨のほんの僅かの中休みとなったこの日、開演前から…

草野マサムネ 音楽をアルバムで聴くことについて語る

音楽をアルバムで聴くことについて、『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』にてスピッツの草野マサムネ氏が語っていました。気になったので、少しばかり書き起こしをすることにします。以下書き起こし。 これはですね、広島県の方からです。「学校の友達…